■【重要】本サイトは18歳未満閲覧禁止です
■訪問者カウンタ:87730 [本日:103/昨日:34]
■本サイトはRSS対応です
■本サイトはリンクフリーです
リンク用バナー
リンク用バナー
バナーは大きさや、クオリティ、ファイル名は自由に変更してかまいません
スク水梨花
2005年03月
2005/03/23

記事編集 記事削除 DLsiteとライブドア

LastModified:2007/08/31-16:11:08

ニッポン放送とフジテレビとライブドアの素敵な関係は ここんトコニュースをにぎわしているネタなんで、知らない人は ほとんどいないでしょうーが、個人的には
金持ちの金の儲け方の議論なんかどうでもいい
わけで、心の底からどうでもよかとにあん。とか思ってたわけですな。
TVとか見てても、ああ、ホリエモンってアカホリに似てて、胡散臭いなァとか思う程度

ところで、同人ソフトの委託サイト、DLsiteがどうも最近掲載作品の 基準を厳しくしたらしく、ロリ系全滅という話です。

この話のどこがライブドアとつながるかというと・・・最近Dlsiteを ライブドアが買収したらしい・・・・
というか買収した途端に、こういう対応になったわけですな。

ウチはソフト出してないので、DLは買うことはあっても委託は無いわけですが、 知り合いがかなりダメージを受けていて、憤りを感じずにはいられない。

しかも例によって基準が曖昧なんだよね。

法規制じゃなくて、業界自主規制だから、ほんと担当者の趣味で取捨選別が行われる。

言っちゃなんだけど、こういう委託店ってのは、 委託主と委託店の 間の信頼関係で成り立ってると思うんですよ。

たとえば、ダウンロードの回数とかなんて、実際のとこ10回に3回くらいの割合で 委託主にゴマかしてしても委託主としては分からないわけじゃないですか。

第三者機関がダウンロード数チェックしてるわけじゃないですからね。

で、今まではDLと委託主との間の関係って比較的良好だったと思います。 少なくとも個人的には誠実に業務をしている印象をもっていました。 が、今回の自主規制にはまるで誠意が感じられませんね。
今回の件、買う側の客からみたDLのブランド力はさほどかわらないでしょう、 しかし、作る側としてはこういう裏切り行為をするトコに委託するか?といわれると、 他の委託業者を選ぶと思います。
少なくとも、今のDLの対応のままでは、たとえ自分が何かCG集とか出したと しても委託先としてDLは選択肢には入れないでしょう。

なるほど、日本放送とかフジが、ライブドアの買収で会社の価値が下がると 言っていたのもうなずけますね。




この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
紗霧
2005/03/23
投稿削除なんか版権物も制限されてるとかなんとか聞いたよーな。
なんだかねぇ…('A`)
芝こおろぎ
2005/03/24
投稿削除ライブドアになぜ反対するのかがよくわかる事例ですよね。
一番恐ろしいのは、その自主規制が業界に広まっちゃうことでしょうか。
選択肢があるうちは自分で自分の首をしめた愚行と笑い話にもできそうですが。
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/24
投稿削除なんというか、短期的に企業価値を高めて、さっさと売って儲けるというやり方なんですよね。その後のことなんか知ったこっちゃ無い。
自主規制は、DLとかライブが、「ウチだけ規制したら売り上げが下がる」とか考えたら、他のトコに圧力かけて全体の自主規制とかやりはじめそう。
もちろん「青少年保護」の美名の下でね。

2005/03/29
投稿削除ライヴドア主導の規制なのか……それともDL側の自己保身なのかわかんないのでなんとも。

ただ……ライヴドア、オタクを敵に回す怖さ知らないはずはないとおもうんですけどねー。
だって……串かませた田代砲打ち込まれかねないし。祭りになるうる原因としては十分な素材でしょー、これは?

まぁライヴドア側主導だとしたら確実にわれわれオタクとよばるる趣味人達の反撃は覚悟していただかないとだめですよね。
くろみつ
2005/03/30
投稿削除イェーイ! 登録12作くらいあったの1作に減ったぜイェーイ!
orz しかも一番古いヘボ絵のやつが・・・

これで安心してDLコムに見切りつけて名作劇場のエロに取り掛かれます。
デジぱれとかだとガクンと売り上げ落ちるっすけどね・・・
28号
2005/03/30
投稿削除確かに、株の話はどーでもイイですね(笑)
ネット内のゲームも段々厳しくなってくのですか?
ホ○エモンは頭がとてもイイらしいので、次はどんな作戦でくるのでしょ?
…オタクの人達も頭イイ人多いから、敵にまわすと怖いでしょうね( ゜Д゜;)

2005/03/30
投稿削除国自体を作ってしまえば規制なんて…(ぉぃ)
インターネットで国を作って革命!
本当の意味でのインターネット革命になるかも…

あと、ライブドアだけじゃなくてニッポン放送とフジテレビも同じようなことしてたと聞いてます。
本当にニッポン放送かフジの話か分からないが
歌謡曲しか流してはダメとかなってCMごとアニメ系の放送出来なくなったり、
○○ブームの件での取材されたと思ったら、放送では○○病の話題で使われたとか、
○○劇場を特番とか入れまくって1月半後に1話縮小(とば)したりして潰したとか聞いてます。
bee
2005/03/31
投稿削除うちも1個消されたー。
古いやつだからどうでもいいんですけどね。
クソッタレ-
えぬ
2005/04/02
投稿削除こちらへは初カキコ☆
今まではライブドア派(今でも?)だったんですが微妙に揺るいでます。
ただ相変わらずフジは信用できませんです。
だって「エロサイトで儲けてる」って
エロサイトってダメなんでしょうか?

フジにせよライブドアにせよ「漢」の夢を潰さないで欲しい…
瑞紀悠
2005/04/03
投稿削除>国自体を作ってしまえば規制なんて
そういえば、イギリスの領海ギリギリのトコの島を"勝手"に独立国と宣言して
住んでる人がいまして、そこがインターネットの情報発信地として脚光を
浴びてましたね。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20000606101.html

>エロサイトってダメなんでしょうか?
まぁ言いがかりとしてはうってつけのネタだったということでしょう。
実際のとこエロサイト自体はおおっぴらなとこに出るのはどうかな?と思わないでもないですね。

例えば年齢制限とかに効果が本当にあるのなら個人的には大賛成なんですよ。
ただね・・18禁とか言いながら、18歳未満でほとんど本番やっている、そしてそれが普通だという空気をマスコミが吹聴する現状をどう考えるのか?と。
むしろ誰かの脳内妄想にすぎない漫画よりリアルの問題をもっとなんとかしろよ!と

もちろん"脳内妄想が他者に影響を与える"という事実は否定できませんが、
誰かが生きて、社会に働きかけを行う時、必ずなんらかの影響があるという前提を無視してはいけないと思う。(誰にも迷惑をかけずに生きていけるなどという考えそのものが傲慢かと)。もちろん他者に影響を与えてよい許容量というのはあると思いますが、人間の最低条件を「漫画や小説の影響で犯罪を引き起こす」というレベルまで落としてしまったら、もう人間は全員鉄格子の中に入れておくしかない。
また法で他人の自由を束縛しようとしている人間そのものは漫画や小説等よりもはるかにリアルに物理的に他人に影響を与えようとしているという事実は思慮されないわけで・・・

個人的には、何かこうもう一ランク規制が上がると、何かが崩壊しそうな予感がしています。
おかてん。
2005/04/03
投稿削除Livedoorの企業としての姿勢が寡占による、流通支配だというのが、明らかである以上、わたしゃアンチLivedoorでありつづけるでしょう。

今回のDLsite.comの件は少しニュアンス違うのかもしれないけど。ニッチだが、それなりのニーズがある会社を買収して、ぐちゃぐちゃにしていくという手法は変んないでしょう。

Livedoorの場合、売り払って利益を得るのではなく、ニッチ領域とかこれから儲かりそうな領域の寡占を狙ってるとかんがえているんで、そこの認識は違うと思いますが、結果はいっしょの方向に向かうでしょうね。ユーザーの方を向いてない以上は。

http://web.archive.org/web/20040215154917/http://corp.livedoor.com/company/manager.html
おかてん。
2005/04/03
投稿削除上のURIの宮内CFOの記載を見てください。
旧社名出してたりするけど。

あと、前から思ってるんだけど、ホリエモンって堀江社長の馬の名前だったはずなのに、いつの間に通称になったんだろう(苦笑)最近は自分でも言ってるらしいし。

2005/03/21

記事編集 記事削除 コミケSP行ってきました〜

LastModified:2007/08/31-16:11:08

春コミことコミケ30周年スペシャル、サークル参加してきました〜。
西館オンリーのこのイベント、いつものコミケと違って企画モノで、 ちゃぶ台返しとか、屋台村とか企画物が多くあるのが特徴です。
まぁ、ウチは相変わらず本しか作れないんで、出し物は「ひぐらし」コピー本⇒ なわけですが〜。
しかし、やっぱ最近コピー本は受けないですねぇ〜。手にとってみる人そのもの が少ないです。まぁ途中までしか書いてない内容もイカンのですが・・・トホホ
しかし、まん○5は完売しました〜。もう残りはメロンブック委託分しかありま せん。(やっぱ刷る冊数は従来の1/2で正解だなぁ)

意外にひぐらし本はそれほど氾濫してなくて少し残念。梨花本とか狙ってたんだ けど、あんまし無かったなぁ〜
なんか、モ子ちゃんが表紙の本を通りすがりの誰かが持ってたんだけど、結局何 処で手に入れたのかわからなかった・・・うう、悔しい。欲しかった・・。

全体的にまったりムードのまま終了です



この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:

2005/03/18

記事編集 記事削除 サーバーダウン

LastModified:2007/08/31-16:11:08

昨日からページ置いてあるサーバーの調子が悪くて、そのうち 再起動して2時間もするとまたダウンするように・・

サーバーのOSを色々調べても原因がまるで分からない。
こうなったら最後の手段じゃ〜と、教授に頼んでサーバールーム まで様子を見に行ってもらったら、

電源のファンが止まってた
去年取り替えたばっかなのに止まるなよ〜(泣
とりあえず、新品と交換して現在調子を見ているトコロ。




この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
紗霧
2005/03/18
投稿削除丑三つ時に電話がかかってきたときは何事かと( ´∀`)
倉田
2005/03/18
投稿削除 あっついぜ〜熱くて死ぬぜ〜状態だったわけですな。
28号
2005/03/18
投稿削除昨日お邪魔しようと思った時に入れなかったのは、そのせいだったんでしょか?
あーくん
2005/03/18
投稿削除なるほど、見てみたら案外そんな原因なんですよね。。
電源が死ぬならまだしもファンって・・・
どちらにしてもどれだけレイドを組もうと何をしようと電源周りではアウトですね。
では
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/19
投稿削除ええ、昨日はまさに徹夜でオイラが無駄な努力をしておりました(笑
うーむ、電源は、縮退電源を使わない限り解決できませんよねぇ〜

2005/03/16

記事編集 記事削除 春コミ参加

LastModified:2007/08/31-16:11:08

2/21 春コミ参加します〜
3/21 第二部 B-25b 『夜光幼性』
出し物は、ひぐらし関係のコピー本かな・・・
あと在庫・・・



この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
おかてん。
2005/03/16
投稿削除おろ、申し込んでたですか。
瑞紀悠
2005/03/16
投稿削除そーなのよ〜。でも在庫がけっこー残って、なんかアレなんで、新刊作る気が・・・
コピー本なら残っても別にいいし、弱小らしく今回はコピ本でいこうかなぁ〜と
行方燕
2005/03/17
投稿削除…シラナカターデスヨ

2005/03/15

記事編集 記事削除 【落書】古手梨花(エンジェルモート)

LastModified:2007/08/29-17:49:42

「ボクには胸まわりが大きすぎるのです」

ひぐらしより、古手梨花。えんじぇるモート制服バージョンです。
この服の梨花、本編では登場しないんですよね〜
ミニゲームに出てくるらしいんですが・・・クリアすると見れるのかしら?



この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
鈴野吉人
2005/03/15
投稿削除おお、ステキです〜。何というか、口車に乗せられて、破産まで貢いじゃいそうなw
ねこりん
2005/03/16
投稿削除でもこのこ男の子なんだよね。
そう考えるとさらに萌えが高まる今日この頃。
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/16
投稿削除男の子だと仮定すると・・・実は沙都子と夜な夜な・・・
血鬼 骸
2005/03/16
投稿削除え…え!!?
梨花ちゃま、おとこのこ説って、オフィシャルじゃないですよね??
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/16
投稿削除ねこさんが言ってるのしか聞いたことないっすよ〜>男の子説
しかし、確かに一緒に風呂入って確認できる立場にいるのは沙都子しかいないから、沙都子と梨花のナイショだとすると・・・・そういう設定も可能か?可能なのかっ?

記事編集 記事削除 烏丸ちとせ萌え?

LastModified:2007/08/31-16:11:08

ギャラクシーエンジェル(以下GA)アニメ第四期全話視聴完了!
この作品、第一期の時の絵を見て、「あ〜、萌えキャラだけで作られた今時のア ニメだよな〜」と軽く思ってたワケですが、なにがどうして!全キャラ絵的に" 萌え"要素満載の癖に、萌えとは程遠いキャラです。
まずGAには漫画/ゲーム/アニメと媒体があるんですが、ここで漫画とゲームは それなりに"萌え"ています。しかし、アニメの方って漫画とかゲームで萌えてか ら見ると痛い目を見そうな気が・・・。
ああ、これって昔デジキャラットが 萌えキャラだと思ってたら、アニメ版の黒さに純粋に萌えてた人々が引いてしまっ たアレかな?
アニメ版は基本的に超不条理なげっぱなし系?
不条理系というと古いトコだと「うる星やつら」とかがソレですが、 ラムとかしのぶとか、やっぱ女キャラは可愛い要素で出来てたと思うんですが (たまに崩れるのもそれはソレ) GAの場合、なんつーか、キャラが女捨ててます。ええ。
「お前ら萌えキャラの自覚あるの?」とTVの前で思わず一人ツッコミしてしま う投げっぷりが素晴らしい。大体、話自体どこで"投げ"られるかわかったもんじゃ ないという、ワケのわからないスリルに満ちてますし。

しかし、コレを笑ってみれるのはある意味条件厳しい?かも?!

まぁデスクリとか里見の謎が大好きな方なら大丈夫です。

さて、そんなワケで、女の子ばっか出てくるアニメなのに、キャラの誰にも 俺的に萌えはなかったわけですが(そういう意味ではグッズ展開を目論むブロッ コリーとしては頭が痛いかもなぁ)、第四期から追加になったキャラ 烏丸ちとせは結構俺的に萌え!。
しかし、公式プロフィールにはこんなこと書いてありますが

好物は和菓子、特技は弓道のエンジェル隊員6人目。 お堅いお嬢様は個性派のメンバーにとけ込めるのか?
第四期全話みても一片たりともこんな萌え要素出てこないのがスゲェ・・・(まぁ これはゲームの方のプロフィールなんですけど・・・) むしろ はてなダイアリーの解説の方が正確ですね。
こちらはエンジェル隊ではなくツインスター隊所属になっており、エンジェル隊(特にミルフィーユ)にライバル心を燃やす、病弱で非常に陰険な美少女という設定になっている。
絶対上のプロフィールと同一人物じゃねーだろ・・これ。

しかし、このキャラの無鉄砲な黒さはなぜか、オレ的に胸キュン?(笑
まぁ残念ながら、ちとせタンは第四期でもほとんで出ないんですが・・・
ぜひ第五期ではツイスター隊でなくエンジェル隊に正式に入って、もっと酷い目 に会っていただきたいものです。




この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
でぐぢゃれふ
2005/03/15
投稿削除ミントたんもいいですが、ちとせ嬢も好きです。
で、萌え萌え〜なキャラが傷付いたり怪我したりするのが好きなので、
ど〜ぞしっちゃかめちゃっやかに傷付いてくらはい。(;´Д`)
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/16
投稿削除GAの中では実はバニラが最年少ですが、背はミントの方が低いんですよね〜
ちとせはなにげにノーマッド以上にイジメられキャラかも!
ゆいふぁ
2005/03/16
投稿削除確かに誰一人萌えませんななぁ(苦笑)
しいて言うなら・・・・ノーマッドか?(ぉ
(実は等身大ぬいぐるみ欲しいです。
なにより声がかない様だし・・・ってバニラもか。)
番組は見てて最高に好きなんですけどね(^^;
ゆいはでじこよりもこっちの方が見てて好きです、展開とか無鉄砲過ぎて。
普通に投げるだけ投げといてなんも解決しないで終っちゃったりするし(苦笑)
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/19
投稿削除WFとかで売ってないかなぁ>ノーマッド人形
そういえばノーマッドってどういう意味なんでしょ?
NO-MAD あの狂ったメンバーの中でコイツだけ正常だから?
あさり先生のカールビンソンにもノーマッドというキャラが出てますが、
語源の意味が知りたいところですね。
おかてん。
2005/03/19
投稿削除ほおりっぱなし具合はますますあがってますよね。ギャラクシーエンジェル。
今にして思えば第1、2期なんて至極まともにみえる・・・。
瑞紀悠
2005/03/23
投稿削除たしかに3期みた後、第一期みると、普通のギャグアニメに見えますな。
野良猫
2005/03/23
投稿削除4期は見逃した(;´Д`)
あの投げっぷりが新しい萌えだと思っております

ってやはりうる☆世代故でしょうかね

2005/03/07

記事編集 記事削除 【ひぐらし】古手梨花ラフ絵

LastModified:2007/09/01-18:49:00


梨花のラフスケッチ・・・やっぱ紙に書くほうが楽だ〜


この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:

2005/03/06

記事編集 記事削除 【落書】【ひぐらしのなく頃に】沙都子

LastModified:2007/08/29-17:49:42

ひぐらしのなく頃により沙都子を描いてみますた。
なにげに黒タイツなんですね。こいつは。
(黒ニーソ・・じゃないよね?)
祟殺し編の胸を見るにつけ、こいつはどうも
着痩せするタイプですな。



この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
血鬼 骸
2005/03/07
投稿削除ひゃあ!!沙都子だ沙都子だ!!
かわゆいです〜!私、ひぐらしでは沙都子が一番好きなんですよ〜。
ちびっちゃいくせにツンッとしたおちちがサイコーにたまらんのです!
沙都子の魅力はここにあるんです!
鈴野吉人
2005/03/07
投稿削除いわゆるトランジスタグラマーってやつでしょうかw<沙都子
梨花ちゃまは、つるぺたですかなぁ〜
瑞紀悠
2005/03/07
投稿削除梨花ちゃまも服の上からでも微妙に乳ありますねェ
沙都子は意外とグラマーですよね。Aよりはありそう。
しかし、なにげに祟殺し編では沙都子が犯人説が結構多い感じ。
紗霧
2005/03/08
投稿削除なにげに梨花ちゃま派です( ̄ー ̄)
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/15
投稿削除紗霧さんは詩音派だとおもってたナリ(なんとなくですが)

2005/03/05

記事編集 記事削除 ウィルスメール警告

LastModified:2007/08/31-16:11:08

ウチには一日100通くらいのウィルスメールが来るんですが、 たまに、ウィルス警告メールなるものも着ます。
こーゆーの↓
あなたの送信したメールは許可されていない形式のファイルが添付されていまし
たが、アンチウイルスシステムによりメールはフィルタされ、隔離されています。
当該メールが配送される事はありません。
当該メールに関する詳細は、
このメールの添付テキストファイルに記載されています。

でもって、添付テキストを開くと
Received: from [221.40.205.59] (helo=metalgearsolidanalysis.com)
    by server09.joeswebhosting.net with esmtp (Exim 4.43)
    id 1D7ZIJ-0008N7-IT
    for mg-site@metalgearsolidanalysis.com; Sat, 05 Mar 2005 22:26:22 +0900
From: appendix@hatsune.cc
To: mg-site@metalgearsolidanalysis.com
確かに、メールのFrom行だけ見ると俺が出した風にみえるけど、 Received見るとわかるんだけど、明らかに俺じゃないのね。これ。

From 行だけで発信元判断して、警告送るよーなアホなシステムを構築 しやがった糞SEよ・・・もう少し頭使え!というかこのシステム自体SPAM 発信機と変わらん。とっとと止めろ!

せめて、http://joeswebhosting.net/ にあなたのトコのお客様が感染してますよ! とか警告すれ!。俺にしても無駄じゃ!

これって立派な迷惑の再生産だよなァ




この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
あーくん
2005/03/06
投稿削除Fromだけで判定っぽいですね、確かに。。
そんなへぼいシステムならあたしでも作れそうだ。
では
おかてん。
2005/03/06
投稿削除えーと、いまだjoeswebhosting.netに入っているというだけで、その客のセキュリティ概念が完全ロストしてますんで、あきらめましょう。
ユーザーが直りません。
なにせ過去にユーザー情報WebからみられるDB上においてたところですからね。
おかてん。
2005/03/06
投稿削除whoisかけてみたが。。。
metalgearsolidanalysis.com自体をjoeswebhosting.netがホスティングしてるな。
もはやどうしようもありません。
私としては、スパムリスト入れることを強くお勧めします。
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/06
投稿削除こーゆーのって、やっぱトホホ運営者とかがSEに
ウィルスメールが最近多いねぇ、いいこと思いついたんだよ。画期的だ!
とか言って、『我ながら名案』を持って来るんでしょうかねぇ
おかてん。
2005/03/06
投稿削除221.40.205.59 ってYahooのアドレスですな。YahooBB221040205059.bbtec.net [221.40.205.59]んー
joeswebのサービスっぽいが無駄だねぇ

記事編集 記事削除 デスクリin韓国

LastModified:2007/08/31-16:11:08

ウチのページは基本的には絵と同人誌がメインコンテンツ・・・だと自分では思っ ているわけですが、何気にウチに貼られてる逆探リンクを見てみるとデスクリ「先行者」 関係がほとんどだったりするのはなんとも笑えない事実だったりする わけで。googleで検索するとなぜか上位にあるのがウチのページなんですがなん なんでしょう(笑)
・・・他のページがみんな止めたから自動的に上がってきた んだろうなァこれは

さて、そんなある日、お隣の国、韓国の同士(?)からウチのデスクリレビューを翻訳し てページに置きたいというメールがやってきますた!

マジか?隣の国では今デスクリの時代なのか?それとも帝王は永遠不滅だという のか?! 韓流ならぬ"デス流"の流れが隣の国にも押し寄せているのか?!きっと時代はヨ ン様じゃなくてデス様ですよ。ええ。

などと、数々の疑問を抱きつつ、とりあえず「好きにしてちょ〜」と返事を出し たところ、数日後、 さっそく翻訳したものが出来上がったとメール。それが↓です。

http://iroul.byus.net/death/deathcrimson.html
すごいよ!ウチのページの奴よりイメージ画像とかも豊富で豪華仕様!!
ちゃんと越前のヘボい声までクリックすると出るようになってるし!
デスクリ漫画「エチゼン13」まで翻訳されてる徹底ぶり!
実にいい仕事してます!(GoodJob!)



この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
あーくん
2005/03/06
投稿削除デス様とは懐かしいですなぁ。
理不尽なほど難しいだけでやりたいことがわかるゲームだったので、あそこまでだめだしするほどのゲームじゃなかったような気がするんですが。サターンゲームで一番ひどかったと思うのは怪盗セイントテールだと思います。
では
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/06
投稿削除あれより酷いゲームって沢山あるんですが、デス様は突っ込み所が多すぎるんですよね
あーくん
2005/03/06
投稿削除あたしは1面クリアもママならなかったですが、専門学校の友達はサターンのパッドでクリアしてました。
覚えれば何とかなるみたいですね。
では
瑞紀悠
2005/03/06
投稿削除さすがにパットでクリアは凄すぎますよ・・・
ゆいふぁ
2005/03/16
投稿削除デス様って今は相場どんなもんなんでしょうね?
ゆいは安く叩かれてる時にゲットしてひとしきり笑ってから棚で眠ってますが・・・。
笑えるゲームではありますが其処まで酷くないですよね、言われてみれば。
でもサターンのゲームで存在否定するくらい酷かったのってあんまり思い浮かばない気が・・・。
バーチャルハイドライドもエアーズアドベンチャーも割と好きだし(ぉ
(Fistとかプリティファイターとかあの辺は見ないフリしたいのは確かですが・・・。)

2005/03/04

記事編集 記事削除 日記システム改善

LastModified:2007/08/31-16:11:08

日記に書き込むとき反応が悪かったのを改善してみた〜
かなり早くなったはずだが・・・・どうかなぁ・・



この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/06
投稿削除日記のCSSをいじってMIXI風にしてみた・・・
倉田
2005/03/06
投稿削除 うおっ?画面の雰囲気が違う!?と思ったら CSS 変更されたんですね・・・。
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/06
投稿削除CSS便利ですねぇ。気が変わったらすぐ元にもどせるし。
ちなみに前のと比べてどうでしょうね?
瑞紀悠(YouMizuki)
2005/03/06
投稿削除ついでに名前をCookieに対応。

記事編集 記事削除 ひぐらしのなく頃に解まで完読

LastModified:2007/08/31-16:11:08

ひぐらしのなく頃にを祟殺し編と目明し編を一気に完読。

祟殺し編:沙都子の受ける虐待に萌える俺は鬼畜(^^)。

目明し編:詩音、おまえはマルチの生まれ変わりか(髪も緑だし)・・・

目明し編、しかしこれ、むしろ一番謎の浅い部分 が解かれたと思ったほうがいいのかも?なにげに綿流し編はかなりの部分 神懸りなとこがないし、入れ替わり自体本編で可能性を示唆しているので、 何が誰の仕業によるものなのかは予想できるわけだけど・・・(さすがに動機ま では解らない)。
なにげに、レナが一番深い謎を秘めてる気がする・・・・(本編でもほとんど触 れられないだけに・・・)


ところで、解から圭一の立ち絵が登場→ しかし服はどういう服なのだ? 魅音を意識したサバイバル系の服なのかな?(防弾ジャケットに見えた)

あと、解に[おつかれさま会]がなかったのも少し残念。



この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:

2005/03/03

記事編集 記事削除 残虐ゲームを有害図書指定神奈川県が全国初

LastModified:2007/08/31-16:11:08

残虐ゲームを有害図書指定神奈川県が全国初 [⇒Cache]

個人的には18禁にすること自体はべつにいいと思ってる。
ただし、賛成はしない
なぜかというと、全く効果がないから
効果について少しでも定量的にデータを出したものが提出された話は聞いたこともない。
この手の規制を叫ぶ輩は3種類しかいない。

1.妄信。なんとなく少年犯罪が多い気がする。自分の子供が不良になった。全部ゲームや漫画のせい。
(しかし、本人がいつも見ている残虐サスペンスドラマは無意識に規制から排除される)
2.法律を通して自分の知名度、実績UPを狙う政治家様  
(全国初を通した!とか言う触れ込みで次回の選挙も当選確実)
3.天下り役人。その後"暴力表現審査委員会"がみたいないのが組織される。で、それは天下りの巣窟になる。  
(出されるゲーム全部に高いチェック料を課してウハウハさっ!)
一番言いたいのは、
■不良啓蒙漫画はなんで規制されんの?あとバリバリチューンとか違法改造啓蒙本だよな?
★実は本屋で一番売れてるジャンルだからです。店員やってるとわかるけどさ、やっぱソレ系の奴が主に買っていくし、エロ漫画よりよっぽど売れてるわけで、明らかに影響力大きい。
■サスペンス劇場とか残虐ドラマとかトレンディドラマ規制すれ!
★ゲームとか買わなきゃ見れないのに、無料でタレ流しの地上波の影響力は測りしれん。本で18禁とか言いながらトレンディドラマが18以下でもSEX当たり前的表現はどうなのよ?彼女いなけりゃ人に非ずって感覚をタレ流しにしてるのはすげぇ洗脳だよな。
■結局前者が規制されないのは金と権力の力
本気で青少年のことなんか考えてる奴なんかいない。
なにかがよくなるわけがない。ごく少数の一部が得するだけ。




この記事へコメントを書く(画像も貼れます)
名前

削除用パスワード 添付画像:
オオカミうお
2005/03/04
投稿削除ローティーン向け雑誌の扇動的でえげつない内容とかも凄いですしねー。
あーくん
2005/03/04
投稿削除今でこそネットやゲームを情報源にしていますが、子供の頃は昼間にやってるエロドラマとか、普通の雑誌のグラビアでエロ妄想していたものです。
逆に十分エロくなってからネットや同人やおたくな道に入ったので、ゲームやらナニやらがこんな人間にしたとは思えませんね。
だから、多分犯罪する人間が残虐ゲーム持ってたら、もともと何かやる人間だから持ってたのでしょう、ってほうが自然な考えかたなきがします。CMじゃないんですから、そうだ京都へいこう・・・なんて単純な動機付けには賛成しかねますね。
では
でぐぢゃれふ
2005/03/04
投稿削除エロの何処が悪いってーんだよっっ!( ̄_  ̄#)
倉田
2005/03/05
投稿削除 確かに、一部のゲームやコミックに、残虐な描写や、子供に見せたくない部分がある、というのは認めますが、それは AppendiX さんが言うように、TV ドラマとかの方がはるかに悪影響は大きいと思うんですよね・・・(「悪」影響があるとすれば、の話ですけど)。不倫殺人ドラマとか、子供が自由に見られる環境なわけで、これを TV 含めたマスコミはどう言い訳するんでしょーか。
 子供に見せたくないものを、子供が見られないように規制する、という考え自体は賛成できますが、その方法や優先順位には全く賛成できないです。
みーと
2005/03/15
投稿削除実は青少年犯罪って昔からすると減ってるんですよね
最近凶悪なの多いと思うのはすべて「報道」のせいだったりします
キャスターが第三者として伝える事に徹しないで私的意見を堂々と言うようなのは「報道」ではないわけですが、そのうえでわざわざ煽るような言い回しや見出しで偏見すら混ぜて伝えているわけで、そんな中で、社会的影響がとか言われても説得力も何もありません。
いまの漫画程度の影響がとかいうなら、売春もヒロポンも合法だったときの子供なんてどうなっていたと言うのでしょう
ゆいふぁ
2005/03/16
投稿削除ゆい的にはゲームの残酷性なんて微々たるもんだと思う訳ですが。
残酷性なんかよりもゴールデンタイムあたりでやってるバラエティ番組の品位の無さをどうにかしろて思う訳ですが・・・。
残酷性うんぬんよりもバラエティ番組の一部の方が見ていて不愉快なものが多過ぎる気がしますしそれらの方がゆい的には子供には絶対見せたくないです。
まあそういう意見も有るよって事で(^^;
瑞紀悠
2005/03/16
投稿削除ダウンタウンとか、他人をコキ下ろして笑いを取る系は余り好きになれないですね。
欠陥のある人物なら誰でもネタに出来るわけで、芸としては最低の部類かと。
そういえば、イギリスの至高の芸は「尻を見せる」だそうで、これを見て
笑わないものはいないそうな・・・日本だと笑うより引くよなぁ・・・

Blog

イラスト
Copyright (C) 2007 YouMizuki
Yakouyousei All rights reserved
URL:http://www.hatsune.cc/
ブログ検索 Subscribe with livedoor Reader RSS探す!